リフォーム・増改築・岐阜|リフォーム・増改築を岐阜でするならロビン(Robin)

instagram instagram pinterest facebook line youtube

STAFF Blog

2019/08/28

岐阜県から取材を受けました

当社は「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」の認定を受けています。

先日、「女性だけでなく男性をどなたか推薦してもらえませんか?」とのお話を岐阜県から頂き、田方岐阜支店長の取材をして頂くことになりました。

 

大垣店にて取材中の様子です。

 

田方支店長ご自身のワーク・ライフ・バランスについてのお話をしつつ

話は当社の若手スタッフに対する想いにも広がり・・・

 

「リフォーム現場は、同じ家が一つとして無いのと同じように、

これをやっておけば大丈夫、という保証はなく思い通りに進まないことが多いんです。

だからイレギュラーが起こって当然なんですが、

若手アドバイザーにとっては やはり大変です。

その都度現場に行き、状況を把握して解決する。お客様に説明する。理解も頂く。

みんな”現場は勉強になる”と言って、必死で頑張っていますよ」

家庭や子育てはこれから、という若手スタッフにこそ、

今、何をしてやれるのか。

これからどんなことがやりたいのか。

そんなことを考えているそうです。

 

会社の制度を整えるのは、ここで働くスタッフ皆のためであり

彼らが将来家庭を持ったときの、その家族のためでもあるんですね。

スタッフの心の豊かさは、必ずお客様への暮らしの提案につながるはず!

そんなお話でした。

 

田方支店長は、ロビンが創業して間もないころから在籍するメンバー。

社長や専務と共に未来を語り、その成長を担ってきた一人です。

ワーク・ライフ・バランスと仕事の達成力、そして行動力。

田方支店長の働き方は、社内でも注目が集まりそうです。

↑トップへ戻る