リフォーム・増改築・岐阜|リフォーム・増改築を岐阜でするならロビン(Robin)

instagram instagram pinterest facebook line youtube

STAFF Blog

2018/11/29

早くも12月ですね

始めまして、8月に入社いたしました。田口と申します。

大垣店に所属しています。

今回が初ブログですので、自己紹介させていただきます!出身は滋賀県です。大学入学に伴い東海(愛知)に住み始めました。その後、愛知県にある某百貨店でアパレルショップの店員をしていました。がらっと仕事内容がかわりましたが、精一杯勉強させていただきます。

それにしても住宅業界、リフォーム業界はわからないことだらけです!!

新しい専門用語、新しい工法や新しい工事が増えるたびに、ワクワクします!

お家の構造名の響きが凄く好きです!特に破風が好きですw

風を破ると書いて破風と呼びます。

かっこいいですね☆

破風(板)とは屋根の一部です。破風の役目は風や雨の吹込みを防止します。案外お家は横からの吹き付けに弱いんです。また窓から舞い上がった炎が屋根裏にすぐに回らないような役目を果たしたり、垂木や母屋の小口を隠すための化粧の役割があります。

地味な箇所ですが、かなり重要な箇所です!

色あせていたり、垢が付いていたりしたら補修してあげましょう。

 

ご閲覧ありがとうございました!

 

↑トップへ戻る