もともと間口3600mmの広々としたキッチンだったため、3000mmのI型キッチンに450mmのサイドキャビネットを組み合わせることで、作業性と収納力を両立したプランをご提案しました。また、オーブンや発酵機などの調理機器をすっきり配置できるよう、機器の奥行きに合わせてキャビネット背面に造作壁を設置。壁の厚みを細かく調整することで、設備がきれいに納まり見た目にも統一感のある空間へ仕上げました。
さらに、これまで「高い位置にあり使いづらい」と感じられていた吊戸棚については、出窓前に新たに壁を造作し、昇降ユニット付きの吊戸を設置。必要な時に手元まで降ろして使えるため、収納の使い勝手が大きく向上しました。パン教室としても日常使いとしても、快適に作業できるキッチン空間へと生まれ変わっています。
Before
After
関連動画
ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。
岐阜県のリフォーム・リノベーション実例のルームツアーや施工事例紹介、リフォームお役立ち情報をInstagramとYoutube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Twitter、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますのでぜひフォローをして最新情報をGETしましょう!
STAFF COMMENT担当者のコメント