岐阜のリフォーム・リノベーションならRobin(ロビン)
イベント情報 カタログ資料請求
リノベーション
高山本店 0120-157-127 岐阜支店 0120-620-722
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > RobinのSDGs活動 岐阜県高山市の保育園に「日よけ」を寄附しました
2023.07.24

RobinのSDGs活動 岐阜県高山市の保育園に「日よけ」を寄附しました


私たちロビンは国連が提唱する「SDGs 持続可能な開発目標」に賛同し支援しています。
このたび、岐阜県高山市の江名子保育園に「日よけ」を寄附いたしました。
■日よけ(オーニング)3箇所



■シェード1箇所




夏場、室内へ流入する熱の約7割は窓から。オーニングやシェード設置によって夏の強い日差しを遮ることができ、エアコンなどの消費電力の削減、CO2排出削減につながります。

そして園庭に面したオーニングは、子どもたちの熱中症対策を行いながら、外遊びの際の休憩場所にもなります。






7月5日には寄贈先の江名子保育園にて贈呈式が行われました。詳細情報はコチラから

当日は高山本店 取締役社長の足立から保育園に目録をお渡しさせて頂き、

子どもたちからはロビンへ感謝状を頂きました。




贈呈式の中では子どもたちに向けて「SDGsおはなし会」も開催。「SDGSとは何か」「身近ではどんな事に取り組めるか」を大人も子どもも一緒に考えました。





これをきっかけに未来を担う子どもたちに、少しでもSDGsに興味を持ってもらえたらと思います。


■贈呈式にてテープカット


■保育園の先生方、園児の皆さんと集合写真


ロビンはこれからも創業当初より企業のコアとしてきたリフォーム事業を通じて、住宅性能を高め、既存住宅に長く快適に住み続ける提案を行っていきます。

「リフォーム会社として今できることは何か」を考え、地域との繋がりを大切に取り組みを続けていきたいと思います。

SERVICE

ロビンのリフォーム・リノベーションサービス一覧

ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。

Robinについて
SERVICE

ロビンのリフォーム・リノベーションサービス一覧

ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。

MAINTENANCE

リフォーム・リノベーションのアフターサービス

ロビンが掲げる「顧客中心主義」は、リフォーム・リノベーションお引渡し後のアフターサービスに現れています。お客様から安心してリフォームをお任せいただけるように、メンテナンスプラン・保証・オーナー様サポートを充実させています。

SERVICE

リフォーム・リノベーションの関連サービス

ロビンは岐阜県内におけるリフォーム・リノベーション以外にも、
外壁塗装、店舗設計・店舗リフォーム、エアコン修理交換、岐阜県内の
不動産売買仲介など住まいに関わるご相談をワンストップでお受けしております。

Robin 外壁・屋根塗装
テンポリノベ岐阜
エアコンドクター
ロビン不動産査定
ロビン不動産 高山店
ロビン不動産 岐阜店
資料請求 資料請求 来店相談 来店相談
OUR SNS

リフォーム・リノベーションの公式SNSアカウント

岐阜県のリフォーム・リノベーション実例のルームツアーや施工事例紹介、リフォームお役立ち情報をInstagramとYoutube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Twitter、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますのでぜひフォローをして最新情報をGETしましょう!

instagram pintarest youtube line facebook twitter