岐阜のリフォーム・リノベーションならRobin(ロビン)
イベント情報 カタログ資料請求
リノベーション
高山本店 0120-157-127 岐阜支店 0120-620-722
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 気になる床のきしみには・・・
2022.01.13

気になる床のきしみには・・・

こんにちは!今年度の4月に入社を致しました、大垣店営業の箕浦と申します。

あっという間に月日が経ち、今年の4月には後輩社員も入社します。いよいよ先輩となりますので、これからは教える立場となれるように日々勉強をしております!

 

本日は、よくご相談をいただく「床のきしみ」についてお話しします。

おうちの築年数が経ってくると、どうしても床鳴りや浮き沈みが起きてしまうと思います。

毎日歩く廊下やリビングの床、キッチンの床など気になってきている方も多いのではないでしょうか?

多くの場合は下地材には問題なく、床材が劣化で傷んでいることが多いです!

その場合、今の床材をめくり新しくフローリング材を張っていく張替えをご希望されるお客様が多いのですが、

今回は増し張り(重ね張り)という工事方法をご紹介します!

 

その名の通り、既存の床の上に新しいフローリング材を重ね張りしていく方法です。

張替えと違い、解体する必要がありませんので6畳~8畳のお部屋であれば1日で工事が終わることが多く、費用も抑えられます♪

 

実際の施工事例をご紹介します。

施工前

6畳のお部屋です。よく歩く部分の床がふわふわと沈む状態でした。

 

施工後

床の沈みは解消され、建具の色味などに合わせたカラーで素敵な仕上がりです!

フローリング材は基本的には12㎜の厚みがありますので敷居からの段差もほとんどなくなり大変喜んでいただけました。

 

もちろん、おうちによって状況が異なりますので、現地調査し最適な方法をご提案させていただきます☺

もっと詳しく知りたい方、費用など気になる方は是非ご相談ください!

お力になれる日をお待ちしております。

 

【お問合せ】

高山本店/0120-157-127

岐阜支店/0120-620-722

メールでのお問合せはコチラ

LINEでのお問い合わせはコチラから

SERVICE

ロビンのリフォーム・リノベーションサービス一覧

ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。

Robinについて
SERVICE

ロビンのリフォーム・リノベーションサービス一覧

ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。

MAINTENANCE

リフォーム・リノベーションのアフターサービス

ロビンが掲げる「顧客中心主義」は、リフォーム・リノベーションお引渡し後のアフターサービスに現れています。お客様から安心してリフォームをお任せいただけるように、メンテナンスプラン・保証・オーナー様サポートを充実させています。

SERVICE

リフォーム・リノベーションの関連サービス

ロビンは岐阜県内におけるリフォーム・リノベーション以外にも、
外壁塗装、店舗設計・店舗リフォーム、エアコン修理交換、岐阜県内の
不動産売買仲介など住まいに関わるご相談をワンストップでお受けしております。

ハルビアサウナショールーム大垣
Robin 外壁・屋根塗装
テンポリノベ岐阜
ロビン不動産査定
ロビン不動産 高山店
ロビン不動産 岐阜店
資料請求 資料請求 来店相談 来店相談
OUR SNS

リフォーム・リノベーションの公式SNSアカウント

岐阜県のリフォーム・リノベーション実例のルームツアーや施工事例紹介、リフォームお役立ち情報をInstagramとYoutube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Twitter、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますのでぜひフォローをして最新情報をGETしましょう!

instagram pintarest youtube line facebook twitter