岐阜のリフォーム・リノベーションならRobin(ロビン)
イベント情報 カタログ資料請求
リノベーション
高山本店 0120-157-127 岐阜支店 0120-620-722
スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 小さな工事~半年の振り返り~
2021.11.27

小さな工事~半年の振り返り~

こんにちは、4月に入社致しました。ロビン正木店の下村です。

地元は岐阜県本巣市です。

高校、大学と建築・インテリアを専攻していました。

入社して約半年が経ちましたが、毎日バタバタしており、時が経つのが早く感じます。半年の振り返りを行う機会があまりなかったので、この場をお借りして書き出してみようと思います。

 

最初に行った工事は水栓の交換でした。

お客様への電話、ご自宅への訪問、工事箇所の確認、職人さんへの依頼、契約、工事すべてが初めてで緊張しました。

 

工事が終わると水漏れが解消されていて、お施主様にも大変喜んで頂きました。

後日、高山本社の方にお施主様からお礼のお電話があり、

小さな工事だったのにと、ご丁寧にお礼の言葉をいただきました。 その際に、下村君の対応も丁寧でとても良かった、また何か工事するときにはぜひお願いしたい、 若いスタッフの教育もしっかりできている、すばらしい会社ですね、とのお言葉もいただきました。このことがキッカケで自信がつき、半年間様々な工事を自信をもって対応することが出来ました。

振り返ってみると半年間行ってきた工事の中で一番小さな規模が最初の水栓交換でした。ですが、とても印象に残っていて、今でも鮮明に覚えています。この経験があったからこそ半年が経った今も初心を忘れずどんな規模の工事も精一杯対応できていると感じます。

これから先、担当させて頂く工事の規模はどんどん大きくなっていくと思いますが、同時に小さな工事も引き続き担当させて頂きますので、初心を忘れず、これからも日々経験を重ねて頑張っていきます。

最初の工事が小さな工事で良かったです!

 

もし、お家のリフォームを考えているのであれば、どんな規模の工事でも是非一度ロビンにお問い合わせ下さい!弊社のスタッフがお客様の理想の生活を実現するためのお手伝いをさせて頂きます。

 

お気軽にお電話、来店でのご相談お待ちしております。

【お問合せ】

高山本店/0120-157-127

岐阜支店/0120-620-722

メールでのお問合せはコチラ

LINEでのお問い合わせはコチラから

 

 

SERVICE

ロビンのリフォーム・リノベーションサービス一覧

ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。

Robinについて
SERVICE

ロビンのリフォーム・リノベーションサービス一覧

ロビンは、換気扇レンジフードの交換リフォームから、設計士がご提案するフルリノベーション、注文住宅まで幅広く対応しております。
それぞれのサービスの紹介、施工事例、お客様の声などをご覧ください。

MAINTENANCE

リフォーム・リノベーションのアフターサービス

ロビンが掲げる「顧客中心主義」は、リフォーム・リノベーションお引渡し後のアフターサービスに現れています。お客様から安心してリフォームをお任せいただけるように、メンテナンスプラン・保証・オーナー様サポートを充実させています。

SERVICE

リフォーム・リノベーションの関連サービス

ロビンは岐阜県内におけるリフォーム・リノベーション以外にも、
外壁塗装、店舗設計・店舗リフォーム、エアコン修理交換、岐阜県内の
不動産売買仲介など住まいに関わるご相談をワンストップでお受けしております。

ハルビアサウナショールーム大垣
Robin 外壁・屋根塗装
テンポリノベ岐阜
ロビン不動産査定
ロビン不動産 高山店
ロビン不動産 岐阜店
資料請求 資料請求 来店相談 来店相談
OUR SNS

リフォーム・リノベーションの公式SNSアカウント

岐阜県のリフォーム・リノベーション実例のルームツアーや施工事例紹介、リフォームお役立ち情報をInstagramとYoutube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Twitter、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますのでぜひフォローをして最新情報をGETしましょう!

instagram pintarest youtube line facebook twitter