リフォーム・増改築・岐阜|リフォーム・増改築を岐阜でするならロビン(Robin)

instagram instagram pinterest facebook line youtube

STAFF Blog

2021/01/10

大雪災害に警戒‼

あけましておめでとうございます。
高山店 日下部です。

2021年がスタートしました。
しかし、相変わらず毎日コロナウイルスのニュースばかりですね。
一日でも早い終息するを願っておりますが、
連日、コロナウイルス同様に多くの被害をもたらしているのが
日本海側を中心にした最大級の大雪災害です。

弊社本店があります高山市は岐阜県の飛騨地域ということもあり、
もともと多積雪地域ですが、東北地域ではそれをも上回る積雪量となっております。
除雪をしても捨てるところが無かったり、高齢者のみの世帯では除雪作業も難しかったりと、
自然災害による緊急事態となっているようです。

また今夜も日本海から低気圧が接近して再び雪雲が発達するらしく、
明日11日(月)朝にかけて広い範囲で雪が強く降る恐れがあるとのことです。
十分に注意してください。

一般住宅の場合、雪害により一番身近な被害としてはエアコン室外機の停止です。
積雪で室外機が覆われてしまった場合、停止してしまいます。
一度ご自宅の室外機をご確認ください。
その他、
・屋根の軒先が折れてしまった。
・雨樋が破損しまった。
・カーポートやテラスがつぶれてしまった。
・内外部の給水給湯配管が凍結してしまった。
などなど、考えられる被害は多くありあます。

雪害被害・凍結被害等でもお困りごとありましたら弊社までお問い合わせください。
迅速な対応に努めております。
お気軽にどうぞ!

ロビン高山店
TEL:0120-157-127

↑トップへ戻る