リフォーム・増改築・岐阜|リフォーム・増改築を岐阜でするならロビン(Robin)

instagram instagram pinterest facebook line youtube

STAFF Blog

2020/05/28

梅雨の時期の前に

こんにちは。南店営業の大嶽です。

すっかり初夏の暑さが感じられる季節になりましたね。

 

さて、今回ご紹介するのは先日行ったベランダの防水工事についてです。

前回の防水工事から15年以上経ち、1階の和室に雨漏りするのが怖くて見て欲しいと、以前Robinで水廻りのリフォームをしていただいたお客様からのご相談でした。

 

実際に、ベランダの内側のコーキングに亀裂が入っていたり、ベランダに降った雨が集まって流れていく排水トラップの劣化が見られこのタイミングでの工事をお勧めしました。

施工前がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後がこちらです。柱の立ち上がりや水切りの下側まできちんと施工していただき綺麗に仕上がりました。これで防水機能もばっちりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工期としましては、事前の養生やトップコートを塗り、乾かしと片付けを含めてちょうど2日間で完了しました。

 

 

陸屋根の屋上防水や、ベランダ防水など箇所や範囲に関わらずたくさんのご相談やご依頼が続いています。

外壁塗装と一緒に行うことが多いですが、防水工事単独でももちろん可能です。

ぜひRobinにて梅雨の時期になる前に一度ご自宅の防水や屋根・外壁に関して無料診断を受けてみませんか。

 

 

ご連絡お待ちしております。

フリーダイヤル 0120‐620‐722

 

 

 

 

 

↑トップへ戻る