Robin staff BLOG

季節の変わり目

こんにちは!!
ロビン岐阜正木店の長瀬です。

節分を終え、日中はポカポカしてきましたね!!

季節の変わり目ということで、皆様体調には気をつけてください!!

 

さて、節分を終えゴールデンウィークに向けてリフォームをご検討されてみえる方が増えているように感じます。
お孫さんが遊びに来たり、充実した休暇を過ごしたいなど理由は様々です。

 

そんな方には、ぜひロビンに足を運んで頂きたいと思います。

 

こちらは、岐阜正木店の店舗内の様子になります。

 

DSC_2871

DSC_2869

 

ゆったりとした打合せスペースと、オーダーキッチン・洗面化粧台の展示があります。

落ち着いた雰囲気のなかでゆったりと打合せが出来ます。

 

岐阜エリアには、瑞穂店・各務原店ショールームがあります。

 

 

リフォームをご検討されている皆様!!

ぜひ、ロビンにお家のお悩みをご相談ください!!!

お待ちしております!!!

 

ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066

 

 

 

 

 

 


冬の快適性

こんにちは高山店の廣瀬です。

 

今年は例年より雪が多く、寒い日が続きますね

2018年も1ヶ月半が過ぎようとしています。

昨年の2月は、自宅のLDK改修真っ只中でした

改修から1年経ち、初めての冬を過ごしております。

 

昨年の冬は家の中にいても、暖房をガンガンにつけても寒くて、

床暖とガスストーブの併用で、光熱費も多くかかっていました

 

改修後の今は、本当に暖かくて、快適な冬を過ごしております

母もキッチンに立つのが億劫になっていましたが、対面キッチンになったこともあり、

キッチンに立つのが楽しいと言っています

IMG_0036 IMG_0039

寒いという問題が解決されましたので、断熱工事の重要性をとても感じました

寒いや使い勝手が悪いなど、不満に思うことをぜひお気軽にご相談ください

 

お問合せは☎0120-157-127(フリーダイヤル)まで


冬の風物詩

こんにちは!

ロビン 高山店の日下部です。

 

毎日寒いですね~。

今年は例年に比べ冷え込む日が多いように感じます。。

とくに高山は冬が長い。。

何か楽しめることはないか。。。と。

 

 

と、いうわけで毎年恒例、冬の楽しみ方を紹介します!!

 

 

まずは、、

ロビン シーズンスポーツ部!!

 

弊社では毎年冬時期に、

スキー&スノーボードのアクティブイベントを開催しております!

強制参加ではありませんが、多くの社員が参加し楽しませて頂いております!

 

0207-2-300x225 0207-4-300x225

 

今年も最高の天気のなか、

思いっきり楽しめました!!!

また来年も!!

 

 

 

続きまして、、、

 

 

第二回、蠣パーティー!!

 

高山店では去年に引き続き、

雪中バーベキューを開催しました!!

 

 

IMG_0301

 

 

ほんとに寒い!!!

長時間はできません!!

が、恒例行事として来年も企画していきます!

 

 

 

急にまじめな話に戻りますが、

今年は多くの凍結被害がでております。

リフォームでの解決策は多くありますので

お気軽にご相談ください。

 

お待ちしております!

 

ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066


ご縁

こんにちは、瑞穂店の戸澤です!

私事ではありますが昨年末結婚をしまして金森となりました。

今後金森としてお客様の前に立たせていただきますが

変わらずよろしくお願いしますm(__)m

 

さてさて、今日は先日工事を終えたばかりのK様邸についてご紹介させていただきます。

トイレ2ヶ所と脱衣洗面、お風呂と水廻りの工事をさせていただきました。

 

タイル張りの仕上げからクロスの仕上げに変わり、明るい印象となりました。

 

《BEFOR》

s-写真1

P1030428

P1030432

 

《AFTER》

s-写真3

IMG_9435

IMG_9434

 

工事が終わりお引渡し時にK様と弊社スタッフのご両親が古くからのお知り合いであることが判明!

彼が生まれる前からご両親を知ってみえ、K様のお宅にもいらしていたそう。

そんな親交のある方の息子さんが工事に関わっていたなんて!とびっくりされていました。

本当にご縁を感じ、めぐりあわせというものはあるのだなと思い感慨深かったです。

地域密着の会社だからかこういったことは初めてではなくいろんなところ、いろんな形で

関わりのある方の工事をさせていただくことは多いです。

今後も人と人の関わりを大事にしていく人間、会社でありたいと思います。


2月に差し掛かり。

こんにちは正木店工務課増田です。

2月に差し掛かりましたが、まだまだ高山はもちろん岐阜の方でも積雪がありそうですね

1月も東京を始め、記録的な積雪がありました。岐阜でも少なからず交通状況に混乱が起きてました

付随して、冬季に多いのが凍結ですよね。住宅で一番影響を受けるのが給湯器だと思います。

朝お湯が出なかったりといった事も多かったのではないでしょうか。

凍結防止の保温カバーをつけていても防げない時もあります。

そんな時の豆知識!

水道配管にお湯を掛けるのが手っ取り早い方法ではありますが、熱湯を掛けないようにしてください

水道管が破裂する危険性があります。

ぬるま湯をゆっくり掛けてあげてくださいね。それが正しい施工方法です

もしご自宅でお湯が出ないといったトラブルに合いましたら、落ちついて今の方法をお試し下さい。

2月に差し掛かりましたが、油断ならないので皆様お気を付けてお過ごし下さい。

住宅の事で不満、不安がありましたら、ご相談から大丈夫です。

お気軽にご相談下さい

ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066


もうすぐ4周年

こんにちは。寒い日が続きますね。

瑞穂店の藤井です。

私がいる瑞穂店は、もうすぐ4周年を迎えます。

多くのお客様のリフォーム工事に関わらせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

瑞穂店はショールーム型店舗となっており、キッチンやお風呂の展示がございます。

瑞穂店1

瑞穂店2

リフォームのご相談がございましたら、是非一度 お気軽にお立ち寄りください。

実際に見て、触っていただきながら 担当者がお話をさせていただきます。

 

・ロビン瑞穂店  ☎0120-620-822

・ロビン正木店  ☎0120-620-722

・ロビン各務原店 ☎0120-620-922

 

 


お気に入りのものを

各務原店がオープンしてもうすぐ3か月。同時に移動になり引っ越しもしました、古賀です。

各務原店もたくさんのお客様に工事のご契約いただき、毎日フル稼働です!!

 

さて、今回は洗面台の施工事例をご紹介したいと思います。

故障が原因で新しい物への交換をご希望のお客様でした。

通常ですとよくある洗面化粧台へのお取替えが多いのですが、奥様のご希望でタイルを使った造作の洗面ということでパース等使いながらご提案させていただきました。

無題

IMG_2649 IMG_2647

 

内装も貼り替えし、とてもかわいらしい印象になりました。鏡はお客様がIKEAで買われたものです。

照明もアイアン調のレトロな感じのものをお選びいただきました

クロス、タイルは種類もたくさんありますのでお好きな物をお選びいただけます色々とご相談ください。

 

水曜日からの雪でまだ日陰は道路が凍ったまま運転もかなり危ないです皆様お気をつけください。

 


ホームステージング

高山店不動産事業部の鈴木一真です。本年もよろしくお願い致します。

今回のブログでは不動産業界で話題になっております

ホームステージングの概要と事例について紹介をしたいと思います。

以下、引用

ホームステージングとは住宅の購入者に好印象を与えて、物件を早く、希望金額に近い状態で販売するためのサービスです。

中古戸建には売主が居住したままの「在宅物件」と売主が居住していない「空室物件」の大きく分けて2つがあります。

現在の不動産市場では、在宅物件・空室物件共に現状のままで内覧を行うケースが多くみられますが、ホームステージングでの在宅物件の場合は「片づけ」「掃除」「インテリアによる演出」の3つのステップがあり、トータルで手掛けたうえで内覧を行います。

これまでの日本の不動産市場では、新築住宅の売買が主流でした。しかし、今後は人口減少による空き物件の増加やリノベーションへの関心の高まりから中古住宅の流通が増加して行くと考えられております。

中古住宅の流通が増えるという事は売却したい人にとっては、ライバルの物件が多くなることを意味しています。

そのなかで、ほかの物件とどのように差別化を図っていくのかが、売却をする際には重要なポイントになってきます。

その手法の一つとして、ホームステージングは今後ますます注目をあつめるでしょう。

引用元:「日本ホームステージング協会認定テキスト ホームステージング/講談社エディトリアル」

 

事例として最近お預かりした戸建住宅のケースを紹介させて頂きます。

P1181384

(before:現地確認時 写真撮影)

こちらは街中にありながら3方向道路に囲まれており日当たりの良いのと内装と水廻りのリフォーム工事を行っており綺麗な状態の物件でした。しかし、カメラが窓の光を拾ってしまい薄暗い印象を与えていたのと空家物件でしたので殺風景な印象を与え物件の魅力が半減しておりました。自分で撮っておいてあれですが、なかなか酷いものです…。

そこで企画スタッフの方にもご協力頂き、「家具の配置変更」「小物の設置」「光の取り入れ」を行い、改善を行いました。

001

(after:企画 林本さんの撮影)

ビフォーの写真と異なり、明るい印象を与える写真に仕上がっております。家具もすっきり見えるように配置し直したことでLDKも広くみえるようになりました。

 

ポイントはどのケースでも「購入者様の目線」を意識する事です。

「この家に暮らしてみたい!」と感じる空間を演出してあげることが重要です。

不動産はひとつとして同じ物件はございません。なので「売り方」によって販売時期・価格に大きく影響を与えます。

売り方に悩まれている・なかなか売れない・安売りしたくない等のご相談がございましたら是非ご相談下さい。

最適な「売り方」のご提案をさせて頂きます。

 

~イベント情報~

◎2月3日(土)・4日(日) 不動産フェア

◎場所:高山市三福寺町251番地 株式会社ロビン 9:00~17:00(ご予約不要)

来場特典も準備しておりますので皆様ぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!


中古物件改修工事

皆様、遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます。

正木店の金森です。

昨年は多くの方の工事を担当させていただき、ありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

さて、題名にもある通り、今お客様から多くのご依頼を頂いていますのが

「中古物件改修工事」です

新築よりコストを抑えることが出来たり

間取り等のイメージも付きやすくといったメリットがあります

 

ただ今、詳細打ち合わせをさせて頂いており

工事の準備が着々と進んでいるM様も中古物件を購入し

リフォーム工事を行い住んでいただく予定です。

工事前の状態を少しだけご紹介・・・

P1040998

P1050001_R

↑改修前の様子です。

打ち合わせでは改修後のイメージをして頂くために

このようなパースを用いて打ち合わせをさせて頂きます

0001

今現在中古物件が多く市場に出ておりますので

気になる方はぜひ一度お問い合わせください。

ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066

 

お電話お待ちしています

 


挨拶廻り!

皆様、新年あけましておめでとうございます!
ロビン瑞穂店営業の山口です。

現在、去年の年末にご挨拶に廻れなかったOB様宅に訪問させて頂いておりますが、皆様お元気そうで良かったです!
小さかったお子様も大きくなられていて月日の流れを感じました(笑)

P1190008

ロビンでは本年も週末にイベントを開催したりと活発に動いておりますので、お家の事でお悩みでしたらいつでもお越しください!
皆様、本年も宜しくお願い致します!


Robinスタッフ

staff

I Love Robin
個性住宅とReformのRobinです。
家づくりは「世界にたった1つ、家族のためのもの」に思いを込めて働くスタッフのリレーブログです。
ただ今スタッフ3名がRobinで家を新築中!
自信を持っておすすめできるものをお客様にもご紹介いたします。

過去の記事はこちらから

Calender

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728