Robin staff BLOG

相談会開催中です!

今日の高山市は各地で消防の操法の大会という事で、私の先輩や後輩

も暑い中、頑張っているようです。

私も先日、約1年ぶりに野球の試合に行って来ましたが、結果は散々…。

20代の若者が相手となりますと、流石に歳を感じました…。ホーム

ベースから届いた2塁までのスローイングも見るも無惨なものでした。

日々の少しずつの運動の積み重ねが重要だと実感をし、地元の草野球

での活躍を心に誓った今日この頃です。

 

Robinの足立です。

早いもので5月も残すところ4日、月末という事で弊社営業陣も朝から

バタバタと仕事に励んでおります。今日も多くの打ち合わせが入って

おりますが、季節的にも暖かくなり非常に過ごしやすい時期になりま

した。お陰様で弊社でも水廻りの入れ替え工事や外装工事、大型改修

工事が秋口まで予約がいっぱいとなっております。毎年のことながら、

OB様からのリピート工事も非常に多く、スタッフ一同心から感謝申し

上げます。

そんな中、今日も午後から改修工事の打ち合わせに伺いますが、当初、

倉庫・作業小屋だった建物の改修工事が6月中旬より着工となります。

 

CIMG8770

 

CIMG8776

 

御実家から出て住まわれていた息子様ご夫婦様の新居になる物件です。

今日は工事前の仕様確認。住宅改修は解体後、給排水の配管、基礎、

造作、電気配線…というような業種が順番に入って行きます。現場が

スムーズに進むよう、このような仕様決定をしていくのも我々の重要

な仕事になります。

完成後にはまた写真をアップさせて頂きますので楽しみに待っておいて

下さい。

 

今日も高山店では相談会を開催致しております。改修工事をお考えの方、

少しだけでも相談をされたい方はお気軽にお越し下さい。

 


新卒採用 岐阜

皆さんこんにちは!
本部の京極です。

昨日の田方さんのブログにもありましたが、高速道路の工事渋滞、本当ひどいですね
工事は明日までの予定ですが、わたしもこのところ高山⇔名古屋間の移動が大変多く、倍近くかかるので余裕を持って行動したいところです。

さて、
ロビンは今年も3月から新卒採用がスタートしております!

ロビン マイナビサイト

 

ロビン リクルートサイト

 

これまでに5回の会社説明会を終え、たくさんの学生さんに出会う事が出来ました。

良くある説明会は『〇〇年の業績は右肩上がりで・・・』とか『▲▲事業 日本シェア□□%!』のような
紹介説明が多いと思います。

“会社説明”なので、間違ってはいないのですが。。。

ロビンの会社説明会は、“ちょっと変わった”説明会です。
代表の蜘手による就職活動に役立つ『企業の選び方』のヒントをお教えします。
他では絶対に聞く事の出来ないとっても興味深いお話ですよ
興味のある方は是非エントリーをお願いします!

 

最近学生さんにロビンの印象を聞くと
『アットホームな雰囲気』とほとんどの答えが返ってきます。

確かに職場仲間でレクレーションや飲み会等、交流も多いですが
『アットホーム』という言葉にいつも違和感を覚えていて、ちょっと調べてみましたが

◇家族のように気を遣わず何でも言い合える関係が築けている
◇社内の雰囲気がぴりぴりしていない、殺伐としてない

との事です。
説明会や選考が和やかなので、このような空気感を感じられてるんだろうなと思いますが、
実際は家族という温かな雰囲気よりも、ロビンの芯がしっかり通っている『学校』のようなイメージかなと思っています。

個人の成長と会社の成長がいつもテーマです。

ロビンに興味がある方には、まずは会社説明会にお越し下さい!
その後の選考では自分が入社した時のイメージがどこまで出来るかをリアルにお伝えすることを大切に進めさせて頂きます。

中途・新卒共に募集中です!

0120-157-127
人事 京極までお電話ください


名古屋市南区にて全面リフォーム

こんにちは 暑い日が続いておりましたがようやく雨模様の今日です。

久々に名古屋で外壁塗装の着工があり立会いをしてきましたが、名神高速の集中工事で

渋滞がひどいですね。回避しようと下道回りましたが車でいっぱいでした。

ロビン田方です。

先日名古屋市にてI様邸のお引渡しをさせて頂きました。ずっとリフォームを考えて見えて

設計講座にお越しいただいたのが始まりです。新築も視野に入れておられましたがありきたりな

新築やリフォームは嫌だという事で設計担当の三村さんと時間を掛けてプランを練ってきました。

自分も初めて使用したユーロアンティークオークの床材やウッドワンの木製キッチンが非常に

印象的でした。施工事例や動画はまたHPにアップされると思いますのでご期待ください!!

大型リフォーム、リノベーション、新築をお考えの方。随時ご相談承っておりますのでお気軽に

お問い合わせください。

IMG_5275

IMG_5276 (1)

工事中に解体後出てきた梁を化粧に出した感じが雰囲気出てますね。

ちょっとカメラが悪いので画質が悪いですが完成ギャラリーをお楽しみに!


RFC (robin ファミリークラブ)

皆さん こんにちは先週末から日本全国各地で30度越えと中々暑い日が続いていますが、熱中症含め 体調管理には十分気を付け下さい。私は若干 鼻声になっていますが・・・

また今週末には、定期検診の予定が有りますが年々歳をとるにつれて、何かと検診に引っ掛かり、改めて色々な実感と健康管理への意識だけは高まりますが、中々実践がともなわない事の方が多いですが、しっかりと向き合っていきたいと思います。

さて、今回はrobinファミリークラブ(通称RFC)について、少し紹介させて頂きます。

RFCとは、弊社で請負工事をして頂いたオーナー様に、アフターメンテナンスの一環としてRFCに入会頂いています。RFCならではの特典が有り、住宅設備機器の無料メンテナンスや次回工事の割引や、ポイントのプレゼントなどさまざまなサービスを提供しています。

また、さまざまな企業とも、提携しています。

mont-bell(モンベル)

RFC会員様は弊社を通して、10%OFFでモンベル製品の購入ができます!

もちろん今まで貯めたRFCポイントでのお支払いも可能!

夏を前に バリエーションも品揃えも豊富なモンベル製品の中から

自分だけのお気に入りを見つけて思いっきり外で遊びましょう。

mont-bell

robin 廣田

 


エクステリア工事

こんにちは!高山店池之端です。

昨年の秋になりますが、自宅のエクステリア工事をして頂きました。

カーポートと家の1帖ほど空いた部分に子屋根を設置しました。
before

blog2

blog1

 

 

 

 

 

after
blog5blog4

 

 

 

 

このスペースすぐの部屋は和室で掃出し窓があるのですが、冬になると2階の屋根から雪やつららからしずくが落ち、
コンクリートにはねて濡れてしまう状態でした。
冬はかなり気温が下がるので窓が凍ってしまう事もしばしばありました。
そこで子屋根を設置する事に!
日差しが入らなくなるとかなり部屋が暗くなってしまう事、2階の屋根から雪・つらら・氷の塊が落ちる事を
相談して設置して頂きました。
お陰様で今年の冬は窓が凍る事もありませんでした!
雪や氷の塊が落ちたら割れたりしないかも心配しましたが、全く問題ありませんでした♪

ロビンではこういった小さな工事も行っております。
お住まいの不便な箇所や心配な事ありましたら、お気軽にご相談下さい☆


網戸交換

 

こんにちは!! 岐阜正木店の長瀬です。
最近は暖かくなってきて半そで半ズボンでお休みはお出かけしています。

 

 

さて、新入社員のみなさんも入ってきて事務所も活気に溢れております。
そんな新人さんは主に網戸交換をしています。
なんと1枚500円で!!!!!

 

DSC_1223

 

 

 

 

 

 

新入社員の林君です!!

 

僕も1年前網戸交換をしていました。1年間はあっという間でした、、、

 

岐阜店、瑞穂店にて網戸交換をしております。

 

500円での交換は2枚までとなっておりますので、宜しくお願い致します。

 

これから気温も上がり、網戸で過ごすことが多くなると思いますので、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

 

お問い合わせお待ちしております。

正木店 TEL 0120-620-722

瑞穂店 TEL 0120-620-822

 

 

僕も新人さんに負けないようにがんばっていきます。

 


玄関ドア交換

こんにちは高山店の廣瀬です。

先日、高山祭がユネスコの無形文化遺産に登録されたことを記念して、春と秋の屋台が同時に引き揃えられました 秋祭りの屋台が、桜の下で見られるということはなかなかないことですので、とても感動しました 観光客の方も多く、認知度の高さに驚きました。 秋祭りが今から楽しみです

IMG_0062

 

 

 

 

 

 

先日、玄関ドア交換をさせて頂きました。

長年使用していると、鍵がかかりにくくなってきたり、ガタガタ音がするようになってくることがあります。今回のお客様のそのような不便さから交換を考えられました。

引戸でしたので、リフォームタイプの玄関ドアもありましたが、今よりも開口寸法が狭くなってしまうことや、段差ができてしまうため、今回は枠ごと新しいドアに交換させて頂きました。

DSCN3359DSCN3407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和風の外観に合うか気にされていましたが、和風でも合う色合いとデザインにしましたので、馴染んでいました引手も大きくなりましたので、誰でも利用しやすくなったと思います。

ドア自体の交換は、1日で終わり、その日の夜には鍵が閉められました。

家の顔である玄関が変わると、家の雰囲気が一気に明るくなりますね

御見積は無料でさせて頂きますので、ぜひお問合せ下さい。

お問合せ:0120-157-127

塗装工事

高山では桜も満開を迎えました

徐々にあたたかくなり、GWはどこか出かけたい気持ちでいっぱいです!

高山店の日下部です

 

 

さて、以前のブログにも書かせて頂きましたが、

今回は弊社でご好評頂いております塗装工事について!

 

飛騨地方では冬の間外回りの塗装が出来ない為、(積雪や夜露により)春から秋までの期間が勝負となります。

季節や天候により大きく左右される外装工事ですが、家を守る為とても重要な役割をもっています

 

弊社ではしっかりと工程を踏み、丁寧な仕事で施工させて頂くことが一番の特徴です。

もちろん、塗料の種類など多く準備させて頂き、さまざまなニーズにお応えできる知識を日々勉強しております。

 

 

 

そんなロビンの塗装工事ですが、

過去の工事から一件ご紹介させて頂きます!

 

 

P1020782















Before


IMG_8001
after




しっかりと洗浄を行い、錆止め→上塗り2回行いました!
塗装工事は見た目が良くなるのはもちろんですが、一番は家を守るために!


普段なかなか見る事のないと思いますが、
そんな方は、弊社の“無料屋根診断”がおススメです!

専門のスタッフが細かく調査させて頂いております
無料です!
是非、ご利用下さい!

詳細につきましては

お問い合わせ:0120-157-127

までご連絡ください!

シルバーアクセサリー作り

入社3年目の正木店戸澤です

もう3年目かと月日の速さに驚きを隠せません・・・

 

さて、先日造形部の活動に参加させていただきました。

今回はシルバーアクセサリー作り!

みんなで指輪を一から作りました!
 

IMG_0103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーナーであぶってやわらかくした材料を丸く曲げます。

 

IMG_0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指のサイズに合わせるためにたたきます。

 

DSC_0845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと削って磨いてピカピカに

出来上がりは大満足です

私は母の日にお母さんにプレゼントする予定なので喜んでもらえるか楽しみです♪

 

 

IMG_0124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビンは業務以外にも部活動など楽しいことをみんなでできる会社です

また色々な活動に参加していきたいと思います。

みなさんもGWなど手作りの体験をしてみてはいかがでしょうか?


robin岐阜店

こんにちは。岐阜正木支店工務課増田です。

岐阜に転属になり、もうすぐ4カ月がたちます。

土地柄や、人とのつながりにも慣れてきました!

木造建築だけにはとどまらず、RC造、鉄骨造など

様々な建築のリフォームに携わることが出来て楽しいですし

勉強の毎日です!

ここで、リフォームをさせて頂いた一部をご紹介させて頂きます!

photo

 

 

 

 

 

キッチンの天端にモザイクタイルを施工させて頂いた写真です。

お客様もとても気に入って下さいました!

タイルでアクセントをつけたいなとお考えの方は

早めにどんなタイルを使うか決めておくと、より綺麗に仕上がりますので

ご参考にしてください。

又、現場での出来事を報告したいと思いますので

お楽しみに!!!

 

 


Robinスタッフ

staff

I Love Robin
個性住宅とReformのRobinです。
家づくりは「世界にたった1つ、家族のためのもの」に思いを込めて働くスタッフのリレーブログです。
ただ今スタッフ3名がRobinで家を新築中!
自信を持っておすすめできるものをお客様にもご紹介いたします。

過去の記事はこちらから

Calender

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031