Robin staff BLOG

高山に春がやってきました!

皆様、こんにちは!
あたたかくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ロビン高山店の桑原です。

 

先週、高山祭が終わりようやくが咲き始めました。
高山にもやっと春がやってきました!

 

IMG_3299

 

春と言えば・・・

 

あたたかくなり、リフォームのお問い合わせが増えてきております。
今回は、もうすぐ完工予定のお宅でお風呂の工事をされたN様邸のご紹介をします。

 

以前、トイレの工事をして頂いたお客様で温泉を家に引き込んでいるお宅です。
ですが、お子さんが温泉アレルギーという事でお風呂の工事をされることを決心されました。

 

Before
IMG_0013

 

3畳の和室に真水のお風呂を新設することになりました。
お子さんが「ここにお風呂が出来るの!?」と信じられない様子でした

 

After

IMG_3293

 

お風呂はシンプルに1616サイズでアクセントパネルもシックな雰囲気のものを選ばれました。

 

しかし、脱衣室のクロスは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました!

 

IMG_3294

IMG_3296

IMG_3297

 

 

とってもかわいい壁紙になりました!お子さんも嬉しそうで良かったです

お子さんのアレルギーが少しでも良くなる事を願っております。

 

ご家族の状況に合わせて、様々なプランを提案をさせて頂きますので

お気軽にお問合せ下さい。

ロビン高山店:0120-157-127


新生活

皆様、こんにちは。瑞穂店の藤井です。

この春、息子が小学校に入学したので、バタバタしながら子供たちを学校に送り出しています。
先日、早帰りの息子と近くの川にお散歩に行きました。

さくら

慣れない新生活についていくのは、子供も親も大変なのですが
満開の桜をみて、頑張っていこう~と感じました。

本日は、岐阜正木・瑞穂エリアに新聞折り込みチラシを入れさせていただきました。
新しい生活をお考えのお客様、是非一度ご相談ください。
お問合せお待ちしております。

岐阜正木店:0120-620-722
岐阜瑞穂店:0120-620-822


デビュー

花粉症も少し落ち着き、ほっとしている瑞穂店の古賀です。

2月に再び瑞穂店に戻ってきました。皆様改めましてよろしくお願い致します。

さて今回は私が初めて設計、工務と一緒に担当させていただいた現場のご紹介をしたいと思います。

普段は自分が担当になったお客様に対して現地調査、見積り、現場管理、引渡しと一括しておこなっているのですが、規模が大きくなったり、細かな仕様や間取りの変更などがあると設計、工務と一緒にリフォームをさせていただいています。

この度同期の稲垣さん、後輩の増田君とやらせていただきました。

施工前の写真がこちら↓

IMG_7610 IMG_7607 IMG_7588

 

 

 

ロビンのテイストを気に入っていただき、お客様のこだわりのつまった施工後の写真がこちら↓

 

image2 IMG_8356 image4 image3 image1

 

写真は家具や小物を配置した後、お客様に送っていただきました。水廻りの入れ替えやや大きな間取りの変更などはしていませんが、仕上げの感じでここまで変わります。とてもかわいくて写真を見た瞬間、感動でした

 

今回の工事で、営業目線、設計目線、工務目線でそれぞれに違いがあり、大変勉強になりました。

現在進行中の現場もいくつかありますのでまた次回ご紹介できればと思います


高山市山田町造成地 分譲開発中!

高山店不動産事業部の鈴木一真です。

高山でも春の陽気を感じれるようになりました。名古屋に帰った時は桜も咲いておりましたが

こちらはまだまだ先となりそうです。

 

 

昨年の夏頃から計画をしておりました宅地造成計画も認可と積雪の影響もなくなり

3月末より順調に工事が進んでおります

P1060677
 

 

 

 

 

P4140493

 

工事業者のご協力もあり当初より宅地らしくなってきました。工事もラストスパートです!

完了後に検査がある関係でお客様にお引渡しが出来るのは、もう少しかかりそうですが

お引渡しを楽しみに引き続き頑張っていきたいと思います

 


新たな気持ちで

みなさんこんにちは。

桜も咲き始めポカポカ陽気かと思えば

最近は雨ばっかりでジメジメした天気が続いていますね

がっつり花粉症にやられております、、正木店の金森です

 

4月になり弊社ロビンにもフレッシュな新人が入社してくれました!!

正木店3名、瑞穗店2名、高山店に2名 計7名です

IMG_1505[1]

岐阜配属の新人さんは田方店長のもとで研修中です

たくさんの事を学んでもらい

これから住宅アドバイザーとして活躍してくれることでしょう

お客様の所へも今後お伺いさせていただく事があるかと思いますが

皆様、温かく見守っていただけますようお願い致します

僕も入社当時の気持ちを忘れずにお客様と関わっていきたいと

改めて思います

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


春!!

こんにちは、ロビン岐阜瑞穂店の山口です!

気温もだいぶ高くなり、桜もちらほら咲いてきました!

今から花見(飲み会)が楽しみです♪

 

ロビンでは先日入社式が行われました!

社会人一年目で不慣れな点も多いと思いますが頑張ってください!

後輩がたくさん入ってきますので自分も負けないよう気を引き締め直します(笑)

 

今週は入社式と同時に二度目の会社説明会も行われました!

多くの学生さんに足を運んでいただき、ロビンという会社に興味を持って頂ければと思います♪


新年度の始まり・・・

こんにちは!不動産部の鈴木(考)です

今日から4月ですね!

新年度のスタートということで、

世間的にも変化が起きる季節ですね。

それぞれ期待や不安を持っている方もいらっしゃるかと思いますが、

自分自身もそんな感覚を楽しみながら1日1日過ごしていきたいものです

 

4月といえば花見の季節ですね

高山では徐々にポカポカ陽気に包まれる日が増えてきていますが、

開花はまだ先の事になりそうです

無題

※ちなみにこちらは昨年撮った桜の写真です

 

本日より2日間にわたって高山市問屋町マウントエースにてリフォーム祭りを開催しております

住宅設備品の展示、屋根・外壁のご相談も承っておりますぜひお立ち寄りください!!

◆4/1(土)、4/2(日) リフォーム祭り

時間:10:00~17:00

場所:問屋町マウントエース

来場特典も準備してお待ちしております


春を感じて…

こんにちは高山店の上田です。

 

冬の長い高山も春らしい気候になってきました

春はなんだかウキウキした気分になるのは私だけでしょうか

新年度の始まりがあり、周りの変化があるからでしょうか

楽しい気分で過ごせています

 

少し暖かくなってきたので先週末に子供たちを連れて今年初の公園遊びに行ってきました

IMG_5077

まだ雪が残っていましたでも、子供たちは久しぶりの公園で思いっきり遊んで楽しそうでした

そんな中でも春らしい一面も

IMG_5087

オオイヌノフグリ咲いてました

春らしさを見つけると嬉しくなります

 

新しい新生活が始まる日にロビンでは高山市マウントエースにてイベントを開催いたします

ぜひご家族みなさんでお越しください

5

4/1(土)・2(日) リフォーム祭 

会場・高山市マウントエース (高山市問屋町30−88)

時間・10:00~17:00

お問合せ・0120-157-127

来場特典もご用意してお待ちしています!

 


中古住宅を売りたい時

こんにちは!

不動産部の新田です。

2018年4月1日から宅建業法改正でインスペクション(建物状況調査)に関係する事項が施行されることが決まりました。

インスペクションは、中古住宅を売りたい時に建物の見えないところに不具合や欠陥があるかないかを専門家が調査します。そうすることにより、雨漏りやシロアリ被害などを事前に知る事ができ、買う側も安心して購入に踏み切れます。

海外では中古住宅を買ってリフォームすることが当たり前ですが、日本はまだまだ中古住宅の流通が伸び悩んでいます。中古住宅を空家のまま放置して倒壊…なんて近所に住んでいたら恐ろしいことです。

今回この制度が一般的になれば、立地が良いところでリフォームした素敵な家に安く住むことができるという、中古住宅の良さが見直されることに繋がっていくのではないかと期待しています。

空家


冬から春へ

こんにちは、高山店企画の林本です

先日、天気が良さそうな日を狙って西穂高岳に行ってきました

nishiho01

残念ながら山の上は視界良好!とはいかず
周りの景色はあまりみえませんでしたが、冬山の空気を楽しんでこれました。

nishiho02

真っ白ですね、山の上は4月いっぱいくらいまでは冬です。

 

高山ではまだ朝に雪がうっすら積もる日がありますが
日中は暖かく、春がちかづいてきたなと思う今日この頃です。

リフォーム的にもベストシーズンがやってきます!
4/1.(土)2(日)には高山マウントエースにてイベントを開催いたしますので
ぜひご家族みなさんでお越しください

5

4/1(土)・2(日) リフォーム祭 

会場・高山市マウントエース (高山市問屋町30−88)

時間・10:00~17:00

お問合せ・0120-157-127

来場特典もご用意してお待ちしています!


Robinスタッフ

staff

I Love Robin
個性住宅とReformのRobinです。
家づくりは「世界にたった1つ、家族のためのもの」に思いを込めて働くスタッフのリレーブログです。
ただ今スタッフ3名がRobinで家を新築中!
自信を持っておすすめできるものをお客様にもご紹介いたします。

過去の記事はこちらから

Calender

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930