毎月初めの大切な行事

  • By admin
  • 2017/10/03
  • 毎月初めの大切な行事 はコメントを受け付けていません。

昼間の暑さも落ち着いてきて秋を感じる今日この頃、

いかがお過ごしですか?

先日Robinの月初恒例の業革会議を行いました。

IMG_4457

月に一度全社員が顔を合わせて行う大切な会議で

会社としての情報共有はもちろんのこと、

先月の振り返り、委員会会議、各部署の会議、取り組みの発表など行います。

IMG_4453

 

IMG_4459

 

月初は一つ区切りのタイミングです。

会社でなくても先月を振り返り、今月の目標を決めると

メリハリある日々が過ごせそうですよね

心地よいこの季節を楽しんでくださいね

 



Robin岐阜 安全協議会

  • By admin
  • 2017/08/22
  • Robin岐阜 安全協議会 はコメントを受け付けていません。

先日、岐阜市のグランヴェール岐山さんにて、Robin岐阜正木店・瑞穂店・名古屋店 合同安全協議会

を開催しました。

日頃、お世話になっている業者さん、職人さんにお集まりいただき

工事の安全についてや、お客様からの声などを共有していきました。

会議の後は、ビアガーデンに移り、懇親会を行いました。

IMG_1202

Robinでは、業者さん、職人さんと連携を取りやすくするため、このように親交を深め

よりお客様に安心して工事を任せていただけるよう、努力してまいります。



フットサル部

  • By admin
  • 2017/05/11
  • フットサル部 はコメントを受け付けていません。

外で運動するのが気持ちいい季節になりましたね♪♪

先日、全社会議の後、フットサル部の活動が行われました。

サッカー1 サッカー2

 

サッカー3

4月に入社した新入社員7名も参加し、久しぶりのフットサルでした。

3チームに分かれ、ゲームを行いました。

ボールを追いかけて走り回ったので、いい汗かくことが出来ました。

また次回の活動も楽しみにしたいと思います。

 



梁見せリビング 名古屋でスケルトン工事進行中!!

  • By admin
  • 2017/01/29
  • 梁見せリビング 名古屋でスケルトン工事進行中!! はコメントを受け付けていません。

 

きっかけは子育て間取りを学ぶセミナーへのご参加!!

当初リフォームにするか新築にするか迷っていたお施主様、

決めた手段が、構造は残しながら全改装するスケルトン工事でした

建てた当時の基準が今と異なるため、構造を補強しながら工事を行います。

リビングが丸太梁にみえた空間になる予定です。

I様 梁見せ スケルトン

春の完成に向けて工事中です。 完成をお楽しみに

 

遅くなりましたが・・・ 名古屋スタッフも年始に書初めを行いました。

みんな今年の抱負を胸に頑張ります!!

IMG_9623



新年・書初め

  • By admin
  • 2017/01/12
  • 新年・書初め はコメントを受け付けていません。

2017年が始まりまして、早いもので12日も過ぎてしまいました。

岐阜店では、新年、書初めから始まりました。

書初め

 
書初め2

 

今年の目標や、やりたいこと。

普段使うことのない筆に苦戦しつつ、一文字に魂を込めて書いていました。

集中して文字と向かい合いました。いいスタートが切れたと思います(^^)/



「ロビン公式マグカップ」デザインコンテスト~岐阜店~

  • By admin
  • 2016/12/12
  • 「ロビン公式マグカップ」デザインコンテスト~岐阜店~ はコメントを受け付けていません。

先日、正木店・瑞穂店のスタッフでマグカップデザインに応募する作品を描きました。

IMG_6925

真剣な眼差しで取り組んでいます。
皆様からの応募作品で、どんなマグカップになるのかとても楽しみです。
出来上がりが待ち遠しくなります♪♪



今月の全社会議 勉強会を開催しました

  • By admin
  • 2016/11/03
  • 今月の全社会議 勉強会を開催しました はコメントを受け付けていません。

11月になりました。

毎月開催している全社会議、今月もスタッフ全員で開催しました。

写真は店舗の事例発表です。

IMG_5790

 

10月の反省点や改善点を共有したり

新しく取り扱う商品のメーカーさんによる勉強会もあり

実りのある会議でした。

 

こうして月に一度、全スタッフと顔を合わせることができるのも

全社会議の良いところです♪

 

今月はこの会議の後、フットサルの部活動もありました。

今月もロビンスタッフ一同頑張って参ります!!



夏の大掃除!

  • By admin
  • 2016/07/20
  • 夏の大掃除! はコメントを受け付けていません。

梅雨も明けて一段と暑さが増す毎日となりました。

ロビン高山店では社内清掃を行い、スタッフ総出で事務所、応接室、社用車、事務所周りと普段の掃除で行き届かない隅々まで徹底してお掃除をしました!

ピカピカになった高山店で皆様のご来場をお待ちしております♪

DSC_0267 事務所 森2森1

DSC_0266



クリーン作戦~洗車~

  • By admin
  • 2016/07/13
  • クリーン作戦~洗車~ はコメントを受け付けていません。

先日、岐阜店では月に一度のクリーン作戦を行いました。

今回は洗車です。普段、使っている車をきれいに磨き、車内の清掃も行いました。

工具や資材でいっぱいの車が、きれいに整頓されました。20160713115107 20160713115116



素敵な贈り物

  • By admin
  • 2016/06/28
  • 素敵な贈り物 はコメントを受け付けていません。

お引渡しをした新築オーナー様O様より

素敵なプレゼントを頂きました♡

 

木製のブックエンドです。

さっそくショールームに飾らせて頂きました。

ロビンのお店の雰囲気にぴったりです♪

 

 

O様に出合えたことがロビンにとって財産です。

そして無事にお家が完成し、お引渡しできたことが嬉しいです!!

 

これからも、オーナー様として

長いお付合いをよろしくお願いします。

 

O様ありがとございました!!

 

IMG_5381



1 / 212