フットサル部

  • By admin
  • 2017/05/11
  • フットサル部 はコメントを受け付けていません。

外で運動するのが気持ちいい季節になりましたね♪♪

先日、全社会議の後、フットサル部の活動が行われました。

サッカー1 サッカー2

 

サッカー3

4月に入社した新入社員7名も参加し、久しぶりのフットサルでした。

3チームに分かれ、ゲームを行いました。

ボールを追いかけて走り回ったので、いい汗かくことが出来ました。

また次回の活動も楽しみにしたいと思います。

 



部活動報告~造形部 帽子作り~

  • By admin
  • 2017/04/25
  • 部活動報告~造形部 帽子作り~ はコメントを受け付けていません。

こんにちは

高山は春の高山祭も終わり、桜が咲いてます

先日、造形部の活動で帽子作りを行いました。

高山店に講師の絖理 海 先生をお招きしてご指導して頂きました。

とてもかわいらしい先生でほんわかした雰囲気の中手縫いで作成しました。

今回は先生のご用意して下さった春夏向けの体験【リバーシブルクロッシェ】を作りました。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender-1

 

 

 

 

 

 

 

最初はおしゃべりをしながら和気藹々と作業していましたが

…いつの間にかみんな真剣

DSC_0548

 

 

 

 
DSC_0679

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が用意して下さった帽子の専用アイロン台なども使用させて頂きました。

DSC_0671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性で唯一参加のした鈴木君はお母さんへプレゼントするように作っていました

裁縫男子素敵ですねお母さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

 

3時間の作業後…全員が帽子完成させることが出来ました

IMG_5166

 

 

 

 

 

 

 

帽子のかぶり方のバリエーションも先生に教えて頂きそれぞれ色んなカブり方をして写真撮影してみました。

不器用でも、男性でも簡単に出来ましたよ

皆さんもぜひ体験してみて下さい

真剣な作業といつもと違うモノづくりで気分も変わりました

また部活動報告もさせて頂きますね



部活動!シーズンスポーツ・スノボー&スキー

  • By admin
  • 2017/02/10
  • 部活動!シーズンスポーツ・スノボー&スキー はコメントを受け付けていません。

寒い日が続いていますね。高山は今日も雪が降っています。

そんな冬だからこそ、今しか楽しめないことを!!

ということで、シーズンスポーツ・スノボー&スキーが開催されました。

1486606510527

天気も良く、雪も最高の状態で楽しく滑ってきました。

IMG_1302

IMG_1303

IMG_1300

今シーズンは雪がたくさん降ったので、まだまだウィンタースポーツが楽しめそうです。



ロビン造形部高山 吹きガラスでコップを造りました!

  • By admin
  • 2016/10/17
  • ロビン造形部高山 吹きガラスでコップを造りました! はコメントを受け付けていません。

10月13日に高山市のガラス工房「硝子家 すずめ」さんで吹きガラスを体験してきました!

55555666

工房は山にほど近い住宅街の一角にあり、静かな環境で楽しむことができます

IMG_0850

 

まずは先生に造り方をレクチャーしてもらい、それぞれ造りたいイメージを決めて行きます。

IMG_0803

IMG_0805

みんなこだわりが強く、イメージを伝えるのに時間がかかってしまいましたが

先生は丁寧にひとりひとり話を聞いてくれました

 

IMG_0842

先生に補助してもらいながらガラスに息を吹き込んでいきます!

中々息の加減が難しく慎重に吹き込んでいきます・・・

IMG_0849

スタンバイ中の人は皆カメラマンに 笑

 

IMG_0854

形ができたら今度は飲み口を整えていきます。

 

IMG_0821

IMG_0852

この時ガラスはかなりやわらかいので、先生が一生懸命棒をくるくる回してくれています。

平行に道具を入れないときれいな形にならないのでみんな真剣なまなざし・・・

 

口をある程度広げたら、最後は水にひたした新聞紙を巻いてある棒で形を整えます。

DSC_0077

この工程は両手を使うのですが、とっても難しい!

左手で棒を回して右手で形を整えていくのですが、

左右の位置をあわせながら動かさないといびつな形になってしまします。

IMG_0833

先生の補助なしで挑戦中!

 

ここで納得の行く形になったら完成です

IMG_0841

冷やす前に作品と一緒に記念撮影

 

ガラスが冷えて落ち着くのを待ち、今日完成品を引き取ってきました。

CIMG5772

CIMG5777

作品と一緒に

また今度個人的にもう一回行こう、なんて話も上がっています。

その時はまたご報告しますね!

ロビン造形部高山から活動レポートでした



ロビン部活動!バスケットボール

  • By admin
  • 2016/10/11
  • ロビン部活動!バスケットボール はコメントを受け付けていません。

スポーツの秋!ということで

ロビン部活動の活動報告です。

いつもはフットサルを行うのですが、今回はバスケットボールを企画してくれました。

IMG_4021
IMG_4055
IMG_4062
IMG_4306

 

運動部OBが多いロビンスタッフ。

さすがの動きです!

 

「若いときより動けなくなった」を実感したスタッフも・・・

もちろん翌日から筋肉痛に悩まされたスタッフもいましたが

気持ちよく汗をかくことができました!

 

今回はスタッフの息子さんで中学生の現役バスケ部も参加

ロビン部活動は一般参加も歓迎です!



ロビン造形部 陶器焼き上がりました!

  • By admin
  • 2016/07/14
  • ロビン造形部 陶器焼き上がりました! はコメントを受け付けていません。

6月9日に行った「高山 造形部」部活動の作品が焼き上がりました!

_MG_2013

 

焼き上がり前の様子がコチラ

DSC_0033

コチラが焼き上がり後

釉薬の色を指定して、先生に仕上げをしてもらいました!

_MG_2014

「和の色」という感じの焼き上がりでそれぞれ素敵です

 

_MG_2009

皆でお互いの作品の仕上がりをチェック。

次はこんなモノつくりたいねーなんて声も上がっていました。

 

ロビン部活動はそれぞれ活動中

フットサル部やシーズンスポーツ部などの様子もまたご報告します!

 



全社会議→フットサル部!!

  • By admin
  • 2016/05/10
  • 全社会議→フットサル部!! はコメントを受け付けていません。

今回の全社会議は岐阜の国際会議場で行いました。

業革

 

あるテーマについてディスカッションしているところです。

性別も、年代も、役職も違うスタッフで話し合うので、色々な意見が出てきます。

その意見共感したり、納得したり、思わぬ発想をもらったり・・・

とても刺激になりました。

 

会議に続きまして、フットサル部の活動が行われました。

フットサル1 フットサル2

 

 

 

あいにくの雨模様でしたが、屋根があるので大丈夫♪♪

とても楽しそうですね。

次の開催多くの方にご参加いただけると嬉しいです(^^♪



フットサル部 活動中!

  • By admin
  • 2016/03/08
  • フットサル部 活動中! はコメントを受け付けていません。

ロビンフットサル部活動しました!

12698332_1046287528778384_5050060753337754067_o 12779200_1046287535445050_840389132031987975_o 12819325_1046287572111713_2280670608257968859_o

 

3月3日、名古屋での全体会議の後

岐阜のフットサル場に移動してフットサル部の活動をしました。

 

スタッフの子どもも参加して

楽しい時間を過ごせました!

 

スタッフ以外の参加も大歓迎です。

一緒に体を動かして楽しみましょう!

 

お問合せは フットサル部長 若田まで

0120-157-127

 



ロビン部活動報告「シーズンスポーツ部」

  • By admin
  • 2016/02/11
  • ロビン部活動報告「シーズンスポーツ部」 はコメントを受け付けていません。

「シーズンスポーツ部」2016年1回目の部活動を行いました。

20160211104648

今回はウィンタースポーツ!

岐阜県郡上市のダイナランドにてスキーやスノーボードを楽しみました

 

開催日の前日にはふかふかの雪が降り、当日は晴天という

絶好のコンディションに恵まれ楽しい時間を過ごす事が出来ました。

S__16752663

手前4人がロビンスタッフ。

一番左の金森君はかなりの腕前!

S__16752666

学生時代はなんとスキージャンプの選手だった岐阜店の田方店長。

この日は見事なスノーボードさばきを見せてくれました。

3970

3969

S__16752665

素晴らしい景色の中のびのびと楽しむことができ、心も体もリフレッシュ

 

今回の参加者は各店舗から11人。

普段仕事中では見ることのできない顔も見ることが出来ました!

 

ロビンには他にも「フットサル部」「造形部」があります。

他の部活動も活動報告をしていきますのでお楽しみに!

 

 



新年最初の全体会議 in岐阜

  • By admin
  • 2016/01/08
  • 新年最初の全体会議 in岐阜 はコメントを受け付けていません。

昨日は月に一度の全体会議を行いました。
高山店、名古屋店、岐阜正木店、岐阜瑞穂店の4店舗が集まって会議を行います。

新年最初の開催地は岐阜、会場はぎふメディアコスモスの一室を使用しました。

13)

ぎふメディアコスモスは昨年の7月にオープンしたばかり。

世界的に有名な建築家の伊東豊雄さんの設計で、
ゆるやかなカーブを描く屋根が特徴的な市立図書館です。
岐阜産の杉がふんだんに使われた館内は、まだ新しい木の香りが漂うとても落ち着く空間でした。

_MG_9882

新年最初の会議、皆引き締まった気持ちで挑みます。

今年のスローガンの発表や目標の確認、新たな委員会の発足など、
新しい年に向けての取り組みを全体で確認し、最後は全員による3本締めで会議を終了しました。

 

_MG_9893

6日の仕事始めに各店舗で行った書初めの発表も・・・

_MG_9900

各店舗のベスト3が揃いました!
2016年も新年の気合を忘れずに一年頑張っていきたいと思います。

 

 

今週末は高山店、岐阜正木店で初売りのイベントが開催されます。

高山店     1/9(土)・10(日) リフォーム初売り祭 高山市マウントエース 10:00~17:00

岐阜正木店  1/9(土)・10(日) リフォーム初売り祭 岐阜正木店 10:00~17:00

 

0108-2

0108

写真は高山店スタッフです、みんな気合が入っています!

 

来場特典、見積もり特典、キッズイベントなど・・・

内容盛りだくさんのイベントですのでぜひご家族でお越しください。

 

スタッフ一同お待ちしております