玄関収納 収納力を上げてすっきり玄関に

  • By admin
  • 2017/11/03
  • 玄関収納 収納力を上げてすっきり玄関に はコメントを受け付けていません。

8月から工事をさせて頂いているS様邸

鉄骨2階建ての全面改装です

 

だいぶ出来上がってきました

後はクロスを貼って仕上げていきます

IMG_7545

こちらの物件から今回は玄関収納をご紹介!

P1030310

↗ before

玄関に収納はなくスリムタイプのシューズラックを置いて収納

少し大きなものは階段横に

その奥には階段下収納がありますが使いにくい状態でした

IMG_7164IMG_7153

↗ 間取りを変更するため壁を取ったところ

IMG_7541

↗ 玄関に入ってすぐのところに少し奥行き深めの収納をつくりました

ハンガーパイプを付けてコート掛けも用意してます

IMG_7543IMG_7544

↗ 階段横にはシューズボックス

カウンターには花を飾ったり 鍵など小物が置けます

階段手摺に合わせてスペースを有効利用

可動棚で高さ自由に収納出来ます

奥の階段下収納にも入りやすくなります

 

仕上がって扉がついたらまた写真UPさせて頂きます

後少し!

完成が楽しみです

 

 

 

 

 



キッチン内装リフォーム

  • By admin
  • 2017/10/24
  • キッチン内装リフォーム はコメントを受け付けていません。

先月キッチンと内装のリフォームを行いました。
IMG_7065 (1)

キッチン交換、壁のクロスの張替え、床のフローリングからクッションフロアにするという工事内容でした。

また間仕切りのところに壁付けテーブルがあったのですが、その机を取り外して抜けた部分も壁にする予定がシロアリの影響で木材が食べられていました。なので、間仕切りも全て解体して一つの部屋にしました。
壁がなくなったことで凄く広々とした空間になりました!白、ピンクを基調としているのでお部屋も明るく感じますね。

IMG_7155 (1)

キッチン交換の他、内装工事もすることでがらっとお部屋の雰囲気もかわりますので

是非参考にしてみてください!

 



壁掛けテレビってどうなってる?

  • By admin
  • 2017/09/26
  • 壁掛けテレビってどうなってる? はコメントを受け付けていません。

かっこよくすっきりとしたリビング

でもちょっとごちゃごちゃしがちなテレビまわり

せっかくのリフォームですからここもすっきり

でも電源や配線はどうする?

実は壁の中には色々な準備があります

 

IMG_7317

先日完成したS様邸

間接照明と壁のタイルの相性も抜群です

とても素敵になりました

 

IMG_7126

こちらが少し前の状態です

打合せの段階からテレビはある程度大きさを決めて頂き

工事の時にはテレビと取付金物は決めて頂いていました

テレビで隠れてしまう位置にコンセントや配線口

固定箇所には下地補強

下の収納も床置きでは無く壁付けで浮かすため取付準備

 

IMG_6893

こちらが更に前の状態

壁の中には配線スペースをとってあります

後方のスピーカーまで配管も天井を通ってます

これでテレビと収納棚内部の機器との配線は準備OK

IMG_7376

裏方さんは大忙しですが

すっきりとしたリビングの完成です

 

 

 

 

 

 



トイレの室内をリフォーム

  • By admin
  • 2017/09/23
  • トイレの室内をリフォーム はコメントを受け付けていません。

先月、トイレの室内のリフォームをおこないました。

林邸1 林邸2

築年数が長いご自宅のトイレはタイル貼りの場合が多いかと思います。
今回の工事はタイルを剥がし、間仕切りも無くして一部屋に!

クロスとクッションフロアで仕上げました。
トイレ、照明も新しくなり雰囲気も明るくなりましたね!お客様も大変喜んでくださいました。

解体後、シロアリの被害が見られ急遽駆除に入って頂きました。木材がボロボロになっていたので

大工さんに下地をしっかり補修して頂きました。

林邸3  IMG_6512

解体してみて予想外な状況になっていたりすることがありますが迅速に対応できるよう心がけています!トイレの内装から綺麗にしたいと工事をお考えの方は是非参考にしてみてください!



youtubeに最新リフォーム事例をUPしました!

  • By admin
  • 2017/08/17
  • youtubeに最新リフォーム事例をUPしました! はコメントを受け付けていません。

お盆休みも終わり、ロビンは本日から元気に営業させて頂いています!

 

youtubeに最新リフォーム事例をUPしました。
「Robinリフォームチャンネル N様邸ビフォーアフター 」

025

中古住宅を購入されてお住まいだったN様。
リビングの使い勝手や、夏の暑さ・冬の寒さにお悩みでした。

 
間取りを変更し、断熱材を入れ直し

今の家族構成で快適に暮らせるリフォームを実現!

 

床には無垢材(パイン材を自然塗料で着色)、壁には漆喰を採用し

自然素材を使ったナチュラルな空間をつくりました。

 

詳しくはyoutubeからムービーと一緒にご覧くださいね

 

「デザイン」 「暮しやすさ」 「性能」
それぞれをあきらめることなく、予算内で出来るリフォーム。

まずはロビンにご相談ください!

 

 

お問合せお待ちしております
0120-157-127

PCからのお問合せはコチラ



youtubeでRobinリフォームチャンネル公開中です!

  • By admin
  • 2017/07/24
  • youtubeでRobinリフォームチャンネル公開中です! はコメントを受け付けていません。

youtube上でロビンのリフォーム事例を紹介しています!
「Robinリフォーム チャンネル」

ビフォーアフターをリフォームポイントと共にご紹介。
カテゴリーも「二世帯」「古民家」「北欧風」など、様々なリフォーム事例があります。

 

これからもどんどん追加していく予定ですので、
ぜひチャンネル登録してみてくださいね!

 

今回は名古屋市I様邸のムービーを新たに追加しました。
048
名古屋市I様邸・ビフォーアフタームービー
イメージは北欧、お家時間を大切にゆったり過ごせる家です。

 

築34年の一戸建てを耐震も含めて全面リフォーム
リビング、ダイニング、キッチンと分かれていた空間を1つにまとめ、
家族がひとところで寛げる空間をつくりました。

 

キッチンを囲う壁の高さはリビングやダイニングとつながりを持ちつつ
収納力や独立性を確保したこだわりの1つです。

 

リビングの天井は隠れていた梁を現しにて高さを出し、空間のアクセントに。

オーナー様はロビンの事例の中でも、自然素材を使ったリフォームを気に入ってくれました。
床には無垢アンティークオーク材、壁の一部には無垢パイン羽目板を着色して使用しています。

 

LDKには奥様のワークスペース、2階にはご主人様の書斎を設け
ご夫婦それぞれの空間を確保しています。

 

「デザイン」 「暮しやすさ」 「性能」
それぞれをあきらめることなく、予算内で出来るリフォーム。

 

まずはロビンにご相談ください!

お問合せお待ちしております
0120-157-127

PCからのお問合せはコチラ



壁紙を選ぶ

  • By admin
  • 2017/07/10
  • 壁紙を選ぶ はコメントを受け付けていません。

新築でもリフォームでも、壁紙選びに頭を悩ませる方も多いと思います。

白系を中心に選ぶことも多いと思いますが、

少し遊びを取り入れてみてはいかがでしょうか。

201707102

収納の中だけ変えてみたり

 

201707103

201707104

壁の一つの面をお気に入りの色にしてみたり

 

201707105

201707106

取れなかった柱をポイントにしたり

 

最近は、ウォールステッカーやタイルシールも簡単に購入できるので、

お部屋の模様替えと一緒に楽しんでみてもいいですね



着工式を行いました

  • By admin
  • 2017/06/07
  • 着工式を行いました はコメントを受け付けていません。

先日、高山店で着工式を行いました。

DSCN1043

工事に入っていただく業者さんのご紹介や、

営業担当からの言葉、

そして、工務担当と大工さんによる

誓いの言葉を述べさせていただきました。

DSCN1046

お施主様からも、今回のリフォーム工事への思いをお話しいただき、

業者さんもスタッフも、気持ちを引き締めて工事にあたっていきたいと

改めて思う機会となります。

最後は全員で乾杯(お茶ですが・・)

DSCN1051

さっそく工事も始まって行きますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 



お引渡し

  • By admin
  • 2017/03/09
  • お引渡し はコメントを受け付けていません。

先週、完成お披露目会をさせていただいた

中古住宅リフォームのお宅、

先日、無事にお引渡しをさせていただきました。

DSC_0343

既存のままの材料と、新しい素材の組み合わせで、

味のある素敵な仕上がりになりました。

020

022

044

今後、長く大切に暮らしていただけると

私共もうれしいです

 



床下の冷え対策

  • By admin
  • 2017/02/27
  • 床下の冷え対策 はコメントを受け付けていません。

現在工事中のN邸

genkan

玄関にアクセント

  右はニッチ

  左はガラスブロックを埋込みます。

 

N様からリフォームのご相談を頂いた時、

全体の断熱、間取りの変更などの話の中で、

和室がものすごく寒いとおっしゃっていました。

計画もまとまり解体が始まると、

なんと和室の床下にはたくさんのトランプやカードが

実は、お子様達が床の隙間から落として遊んだものだとか・・・

結構厚みのあるものもあり隙間の大きさを実感しました

床下は外気が通り抜ける場所ですから、

ずっと窓を開けて過ごしていた様な状態だったんです

今回は外壁材の張替と共に壁の断熱強化、

内窓で窓の断熱を強化、

床下には泡状の断熱材を吹き付けることにしました。

床材や下地材そのまま使用する箇所があるあっても、

下から吹き付けるので床下収納庫などから入って、

殆ど全ての部屋の床下に施工できます。

seizouki

こんなコンパクトな機械から送り出されます。

発泡した泡状の断熱材が固まり冷気やすきま風も防ぎます

周りにしっかりくっついて固まるので、

施工する職人さんは大変です。

kawa

現場にあった職人さんの抜け殻です

全身しっかりと覆って狭い床下で作業してくれていました。

きっと来年の冬は暖かく過ごして頂けると思います。

 



1 / 212