Robin staff BLOG

入社式

ようやく飛騨の桜も満開となり、春本番の今日この頃

春の高山祭も目前です。

 

こんにちは。Robin本店の古橋です。

 

弊社では今年度も新たな人材を採用し、先日無事に入社式を終えることができました。

 

2018年度入社式

 

素晴らしい会場で、こうして新入社員を無事に迎え入れることができ、誠に嬉しく思っております。

 

入社式会場のみならず、様々な社内行事などにおいても度々お世話になっている高山グリーンホテル様。

細かな要望にもお応えいただき、大変感謝しております。

 

気持ちも新たに、従業員一同、今後も全力で取り組んで参ります。

 

新築やリフォーム、不動産に関するご質問・ご相談など、何かございましたらロビンまでお気軽にお問い合わせ下さい。


IMG_8954

 

皆さんこんにちは。正木店営業の堀です。段々と暖かくなってきましたが、時折寒い日もあり温度差がありますので体調にはお気をつけください!

先日岐阜店では産業会館にてリフォーム相談会をおこないました。多くの方に来場していただきました。ありがとうございました!リフォームの相談はいつでもお受けしておりますのでお気軽にお電話、来店お待ちしております!

また、4月になりロビンに新たな仲間が増えました!正木、瑞穂、各務ヶ原に営業で各店舗に2名ずつ、本社の高山では営業が1名と設計で1名と入社しました。今後営業等で活躍していくと思いますのでよろしくお願い致します!!


屋根の工事を行います。

こんにちは、ロビンの中島です。

T様邸にて、トイレの水漏れの修理をきっかけに屋根の診断をさせて頂きました。

瓦のシックイの剥がれなどの被害があり、3月末に工事させていただくこととなりました。

画像は飾り万十と呼ばれる装飾用のシックイです。

もし屋根の点検や修理をお考えの方がみえましたら無料で点検・お見積もりさせていただきますので、

お気軽にお声かけください。

IMG_2980_R


雪解け間近…

こんにちは!
高山店営業の中島です。

高山では厳しい寒さも少しづつ和らぎ、春の気配も近づいてきましたね。
今年は冷え込みが厳しかった反面、降雪積雪は例年より少なく車の運転等の面では過ごしやすかったように思います。
(雪掻きの回数が少なかったのが何よりも一番嬉しいです)

さて、春先に近づくにつれ外装関係、屋根関係の工事依頼を頂くようになりました!
塗装工事については外壁屋根診断、塗料の選定、カラーシュミレーション等、
お客様に納得して頂けるまで完全無料で相談に乗らさせて頂きます!

美観の為、外壁材屋根材の保護のためにも新築、もしくは前回の塗装から10年程で相談頂くのがベストかと思います!

また、雪の多い土地ならではですが融雪装置の設置工事も取り扱っております!

images

高山市では条件次第で補助金制度を使用して工事して頂くことが可能です!
相談頂ければ資料を基に詳しく説明させていただきます!

~イベントのご案内~
リフォーム祭
日時:3/3(土),4(日)
10:00~17:00

会場:マウントエース(高山市問屋町内)

是非、お気軽にご相談ください!
ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066


地域清掃

こんにちは!各務原店の中村です。

各務原では日中暖かい日が多くなってきました!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日、業者様にもご協力いただき地域清掃を行いました!
予想以上のゴミの量に驚きました!!

IMG_3516

イベント情報

リフォーム祭り!

日時:2/24(土)10:00~17:00

2/25(日)10:00~16:30

会場:岐阜産業会館1F中展示場

水廻り・全面改装セミナー、外装セミナーも開催しておりますので是非ご来場ください!!


メンテナンス

高山店の池之端です

2月ももう終わりですね。

高山は日中暖かい日が増えてきました

とは言え、まだまだ朝晩は冷え込み、日影は凍っている

状態です

そんな中、先日今シーズン大流行のインフルエンザにかかってしまったの

で、身体のメンテナンスしっかりしようと思います。

凍結による破裂や故障の修理依頼のお電話たくさん頂いています。

暖かくなって雪が解け始めると屋根の雪も落ち、

重みで雨樋が歪んでしまうなんてことも。

そういった凍結や雪害の修理も、是非ロビンにお任せ下さい

 

 


季節の変わり目

こんにちは!!
ロビン岐阜正木店の長瀬です。

節分を終え、日中はポカポカしてきましたね!!

季節の変わり目ということで、皆様体調には気をつけてください!!

 

さて、節分を終えゴールデンウィークに向けてリフォームをご検討されてみえる方が増えているように感じます。
お孫さんが遊びに来たり、充実した休暇を過ごしたいなど理由は様々です。

 

そんな方には、ぜひロビンに足を運んで頂きたいと思います。

 

こちらは、岐阜正木店の店舗内の様子になります。

 

DSC_2871

DSC_2869

 

ゆったりとした打合せスペースと、オーダーキッチン・洗面化粧台の展示があります。

落ち着いた雰囲気のなかでゆったりと打合せが出来ます。

 

岐阜エリアには、瑞穂店・各務原店ショールームがあります。

 

 

リフォームをご検討されている皆様!!

ぜひ、ロビンにお家のお悩みをご相談ください!!!

お待ちしております!!!

 

ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066

 

 

 

 

 

 


冬の快適性

こんにちは高山店の廣瀬です。

 

今年は例年より雪が多く、寒い日が続きますね

2018年も1ヶ月半が過ぎようとしています。

昨年の2月は、自宅のLDK改修真っ只中でした

改修から1年経ち、初めての冬を過ごしております。

 

昨年の冬は家の中にいても、暖房をガンガンにつけても寒くて、

床暖とガスストーブの併用で、光熱費も多くかかっていました

 

改修後の今は、本当に暖かくて、快適な冬を過ごしております

母もキッチンに立つのが億劫になっていましたが、対面キッチンになったこともあり、

キッチンに立つのが楽しいと言っています

IMG_0036 IMG_0039

寒いという問題が解決されましたので、断熱工事の重要性をとても感じました

寒いや使い勝手が悪いなど、不満に思うことをぜひお気軽にご相談ください

 

お問合せは☎0120-157-127(フリーダイヤル)まで


冬の風物詩

こんにちは!

ロビン 高山店の日下部です。

 

毎日寒いですね~。

今年は例年に比べ冷え込む日が多いように感じます。。

とくに高山は冬が長い。。

何か楽しめることはないか。。。と。

 

 

と、いうわけで毎年恒例、冬の楽しみ方を紹介します!!

 

 

まずは、、

ロビン シーズンスポーツ部!!

 

弊社では毎年冬時期に、

スキー&スノーボードのアクティブイベントを開催しております!

強制参加ではありませんが、多くの社員が参加し楽しませて頂いております!

 

0207-2-300x225 0207-4-300x225

 

今年も最高の天気のなか、

思いっきり楽しめました!!!

また来年も!!

 

 

 

続きまして、、、

 

 

第二回、蠣パーティー!!

 

高山店では去年に引き続き、

雪中バーベキューを開催しました!!

 

 

IMG_0301

 

 

ほんとに寒い!!!

長時間はできません!!

が、恒例行事として来年も企画していきます!

 

 

 

急にまじめな話に戻りますが、

今年は多くの凍結被害がでております。

リフォームでの解決策は多くありますので

お気軽にご相談ください。

 

お待ちしております!

 

ロビン高山 TEL 0577-33-0951

ロビン岐阜 TEL 058-215-0821

ロビン瑞穂 TEL 058-372-3222

ロビン各務原 TEL 058-201-7066


ご縁

こんにちは、瑞穂店の戸澤です!

私事ではありますが昨年末結婚をしまして金森となりました。

今後金森としてお客様の前に立たせていただきますが

変わらずよろしくお願いしますm(__)m

 

さてさて、今日は先日工事を終えたばかりのK様邸についてご紹介させていただきます。

トイレ2ヶ所と脱衣洗面、お風呂と水廻りの工事をさせていただきました。

 

タイル張りの仕上げからクロスの仕上げに変わり、明るい印象となりました。

 

《BEFOR》

s-写真1

P1030428

P1030432

 

《AFTER》

s-写真3

IMG_9435

IMG_9434

 

工事が終わりお引渡し時にK様と弊社スタッフのご両親が古くからのお知り合いであることが判明!

彼が生まれる前からご両親を知ってみえ、K様のお宅にもいらしていたそう。

そんな親交のある方の息子さんが工事に関わっていたなんて!とびっくりされていました。

本当にご縁を感じ、めぐりあわせというものはあるのだなと思い感慨深かったです。

地域密着の会社だからかこういったことは初めてではなくいろんなところ、いろんな形で

関わりのある方の工事をさせていただくことは多いです。

今後も人と人の関わりを大事にしていく人間、会社でありたいと思います。


Robinスタッフ

staff

I Love Robin
個性住宅とReformのRobinです。
家づくりは「世界にたった1つ、家族のためのもの」に思いを込めて働くスタッフのリレーブログです。
ただ今スタッフ3名がRobinで家を新築中!
自信を持っておすすめできるものをお客様にもご紹介いたします。

過去の記事はこちらから

Calender

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031