Robin staff BLOG

台風による停電の際は

 

こんにちは。ロビンの古橋です。

 

東海地方では、台風24号の影響で9月30日から強風が吹き荒れ、台風が過ぎ去った本日も、交通機関の乱れや、未だ停電が続いている地域もあるようです。

度重なる災害により、被害を受けられた地域の皆様には心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

先月猛威を振るった台風21号も外ならず、全国各地で大きな爪痕を残しました。

その際、私の自宅は停電となり、2日間ではありましたが、電気が全く使えない状況でした。

それまで体験したことのある停電は、どれも数分間でしたので、電気がない生活の不自由さと、電気があることの有難みをつくづく感じました。

 

以下、参考までに…

停電の際に「あって良かった!」と思ったものです。

 

 ① 充電されたモバイルバッテリー

 ② 複数の懐中電灯

 ③ アウトドア用ライト

 ④ 乾電池式のラジオ

 ⑤ ガスコンロ

 ⑥ お風呂へお湯を運ぶポリタンク

 

今回の停電で、備えの重要さを改めて感じ、また、家族が居てくれたことが何より心強く感じました。

 

=======================================================

台風によるお家の修理、災害対策など、何かございましたらロビン各店までお気軽にご相談下さい

=======================================================


台風接近中

みなさんこんにちは!

高山店工務の中島です。

台風24号が間近に迫ってきました。

前回の台風の時は全国各地に多くの被害がもたらされ、

ロビンでも様々な被害の対応をさせて頂きました。

特に多かったのが雨漏りの被害でした。普段とは違う角度から雨が降りつけますので、思わぬところから浸水してしまうケースもあります。

点検の際は屋根や外壁の様々な角度から水をかけて浸水箇所の究明を行います。発見次第、お客様打合せ、対処を行います。

また、突風によって飛ばされたものがぶつかってガラスが割れたというケースもありました。

雨戸の戸締りやお家のまわりの飛ばされそうなものの確認など、十分ご用心ください。

もし万が一被害が発生してしまった際は、是非ともロビンまでお問い合わせください。

 

高山本店 0120-157-127

 

岐阜正木店 0120-620-722

 

岐阜瑞穂ショールーム 0120-620-822

 

岐阜各務原店 0120-620-922


岐阜 安全協議会

皆様、こんにちは。瑞穂店の藤井です。

猛暑日が続いておりますね。体調崩されていないでしょうか。

 

さて、ロビン正木店・瑞穂店・各務原店では

先日 合同で安全協議会を行いました。

安協1 安協2

ロビンでは、お客様にご満足いただける工事が行えるよう、定期的に安全協議会を開催しております。

お世話になっている業者様にお集まりいただき、安全に工事が進むよう情報共有しております。今回も、たくさんの方に参加していただき、日頃の感謝のきもちもお伝えすることが出来ました。

 

8月12~15日までお盆休みをいただきますが、住まいの気になる点、お困りごとがございましたらロビンまでお電話ください。お待ちしております。

 

ロビン正木店  0120-620-722

ロビン瑞穂店  0120-620-822

ロビン各務原店 0120-620-922


灼熱屋根診断

みなさんこんにちは。

梅雨も明け夏本番の天候が続いておりますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

現場の職人さんも毎日大粒の汗を流しながら工事をしてくださっています。

水分補給等をしっかり取ってこの夏を乗り切りたいですね

ロビン正木店の金森です。

 

さて、題名にもある通り

ロビンの大人気サービスの1つでもあります

屋根診断がご依頼多くなっております。

先日の西日本豪雨の影響もあり、岐阜地域の方でも雨漏りしてしまったお客様も多くいらっしゃいました。

ロビンではスタッフがお客様の家の診断を無料で行っております。

中々屋根の上はお客様自身では分かりにくい箇所ですので今の状況を知っていただけるいい機会かと思いますので

気になる方はお気軽にご連絡ください。

 

もちろん、それ以外のお家の困った、ご不満もご相談お待ちしております!!

ロビン岐阜店 058-215-0821

ロビン瑞穗店 058-372-3222

ロビン各務ヶ原店 058-201-7066

 


暑い日々

皆さん、こんにちは。

4月よりロビン各務原店に移動しました営業の山口です。

昨日は今年の最高気温を記録するなど暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

水分補給だけではなく、しっかりと塩分も取り体調管理には気を付けてお過ごしください!

P1210077 P1210078

各務原店では先日店舗の模様替えでいくつかパネルを追加で飾りました!

この機会にぜひ一度ご覧ください!スタッフ一同お待ちしております!


夏らしい気候となりました。

皆さん、こんにちは。

ロビン不動産事業部 鈴木(考)です。

西日本を襲った豪雨から1週間が経ちました。

連日、ニュースでも取り上げられているのを見ていると

改めて、自然災害に対する心構え・準備の必要性を痛感させられます。

一日でも早く復旧に向けて動き出せることを祈っております。

雨が上がり梅雨明けがされると、一転連日大変暑い日が続いております。

皆さま、体調管理には十分にお気を付け下さい。

 

さて、ロビンでは7/14(土)~7/16(月・祝)の3日間リフォーム祭りを開催しております。

残すところあと1日となりましたので

お早めにご相談ください!

ブログ写真

不動産情報も随時更新しております!

土地・中古物件などお探しの方も

この機会にぜひご来場ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。


日本代表、お疲れ様!!

おはようございます!!

ロビン高山店不動産事業部の森です!!

 

サーカー少年(今はおじさん・・・)だった私は、

もちろんサッカーWカップ日本VSベルギー戦は見させていただきました!

IMG_3196

いやー悔しい・・・

タラレバになりますが、もっと良い結果にもつながったと思えるだけに悔しい。。。

しかし、本当に盛り上げてくれた日本代表、ありがとう!!

 

ロビンスタッフの中にはロシアまで応援に行ったスタッフも!

お土産も頂きました。

IMG_3200

新規一転、新しい日本代表に期待です!!!

 

・・・さて新規といえばですが、ロビン不動産では毎月、

新しい不動産情報をご郵送もさせて頂いております!!

新規

ロビン不動産ホームページに無料会員登録頂いたお客様に、こちらの情報を郵送させて頂いておりますので、是非ご活用頂ければ嬉しいです!

下記URL(ロビン不動産)

https://www.robin-estate.com/company

 

サッカーの世代の移り変わりも早いですが、不動産情報の移り変わりはもっと早いです!!

「あ!この物件いいなあ・・・」と思っていた翌日にはすでに商談が入っていたり・・・

現在、高山店だけでも501名の方が会員登録をされ物件をを探して頂いております!

つまりライバルは501名!!!

 

「絶対に負けられない戦い」がここにもあります!

是非一度ご来店頂ければお役にたてると思いますので、お気軽にお立ち寄りくださいね♪

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております!

 


外壁塗装工事 研修中!

皆さん、こんにちは!この地方もいよいよ梅雨入りとなりましたね

毎年7月中旬ごろまで続きますので、毎日天気予報をしっかりとチェックする必要がありますね!!

 

ロビンでは梅雨時期も天気を気にしながら工事をさせて頂きます。

また春以降になると暖かくなる事もあり、外の工事も多く声をかけて頂きます。

 

今日は天気も良く、この4月より新入社員が入社したこともあり、外壁塗装工事の研修を行いました!

工事をさせて頂きましたお客様のお家を参考にさせて頂き、調査の仕方、確認する部位等、ひとつひとつ時間をかけて研修を行いました。

 

ロビンは水廻りや改修工事以外にも外壁塗装、外装工事も専門的に行っております!

研修でパワーアップしておりますので、いつでもお問合せ下さい

 

いつでもご連絡をお待ちしております!

お電話はこちらまで

岐阜周辺の方は 0120-620-722

高山周辺の方は 0120-157-127

 

 

 


工事後のイメージ掴み!

みなさん、こんにちは!高山も初夏になり、日中は半袖でも過ごせるようになりました。

毎年のことですが、短い高山の夏を楽しんでいきたいと思います!Robin高山店の宮脇です。

 

さて、タイトルにもありますが、リフォームをご検討頂いている皆様より「工事後のイメージがわかない、、、」とよくお話を頂きます。いくら図面やカタログを見ても自分の家がどんな風になるのか?どんな色味なのか?なかなかイメージが掴めないですよね?リフォームは決して小さな金額ではありませんし、後戻りできないので事前にイメージをしっかり掴むことが大切になります。

 

そこでRobinではお打合せ時にイメージパースを作成させて頂き、完成後のイメージを掴んで頂いております!

そこで先日完成したリフォーム工事のイメージパースと完成後の写真をご覧いただきたいと思います!

Gプランイメージパース2017.12.05

こちらが打ち合わせ時イメージパースです!畳スペースの収納や引戸を開けたときのイメージを見て頂きました!

5D8DA715-6934-48C5-A969-CFC417411581 426B7884-F4F3-4396-8C7A-6EDEF5995F26

 

こちらが実際に完成した現場の写真です!パースのイメージがしっかり再現されました!

お客様からのお声にも「打合せ時にイメージパースがあり、完成後の想像がつきやかった!」とお喜びのお声も頂いております!

 

一生に何度もできないリフォームだからこそ、お客様にはとことんこだわって頂きたいですし、私たちRobinもその想いに応えられるよう日々向き合わせて頂いております!

リフォームをお考え中の皆様、ぜひお近くのRobinへご相談下さい!

お問い合わせ、ご来店、心よりお待ちしております!


入社式

ようやく飛騨の桜も満開となり、春本番の今日この頃

春の高山祭も目前です。

 

こんにちは。Robin本店の古橋です。

 

弊社では今年度も新たな人材を採用し、先日無事に入社式を終えることができました。

 

2018年度入社式

 

素晴らしい会場で、こうして新入社員を無事に迎え入れることができ、誠に嬉しく思っております。

 

入社式会場のみならず、様々な社内行事などにおいても度々お世話になっている高山グリーンホテル様。

細かな要望にもお応えいただき、大変感謝しております。

 

気持ちも新たに、従業員一同、今後も全力で取り組んで参ります。

 

新築やリフォーム、不動産に関するご質問・ご相談など、何かございましたらロビンまでお気軽にお問い合わせ下さい。


Robinスタッフ

staff

I Love Robin
個性住宅とReformのRobinです。
家づくりは「世界にたった1つ、家族のためのもの」に思いを込めて働くスタッフのリレーブログです。
ただ今スタッフ3名がRobinで家を新築中!
自信を持っておすすめできるものをお客様にもご紹介いたします。

過去の記事はこちらから

Calender

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31