セルロースファイバーによる自然素材住宅 一級建築士事務所ロビン 岐阜県(高山市)愛知県(名古屋市)


 
2007年 12月 28日

仕事納めといえば

みなさん、こんにちは。
昨日12/27は今年最後の業務改革会議と夜は納会でした。
そして当然のように寝不足&二日酔いの方もみえる今日の事務所内・・・・。
忘年会の暴飲、暴食には注意して下さい。
ロビンの牛丸です。
昨日の業革では社長より来年の会社の体制、そして、以前から話しのあったディーラー店制度を敷きロビンの家を日本全国に広めようというすばらしい構想の詳細を聞かせてもらいました。(詳しくは社長のブログをチェックしてみて下さい)
自分も来年より、名古屋への出張機会が増え、仕事量も増える事になりそうです。
ただ仕事が増えると言う事は『いやだなぁ』とか『面倒くさい』ではなく、むしろ喜ばしい事だと思います。
なぜなら、それだけ仕事をまかせられると会社で考えられているからだと思います。
そんなわけでさっそく来年の初めに名古屋での打合せがあります。
 
 
さて年末といえば今日、もしくは明日で仕事納めという会社ばかりではないでしょうか?
ロビンでは12/30~1/7まで年末年始休暇となっていますのでよろしくお願いします。
自分が前に勤めていた会社では仕事納めの日には恒例の大掃除がありました。
もちろんロビンでも明日やります。
一年間使った部屋を感謝の意味も込めて掃除するわけですが実はその後にもうひとつ恒例行事があったんです。
それは・・・
 
 
 
マージャン&花札大会
なぜかこの日は家路に着くのが普段よりも格段に遅いという現象にみまわれ、負けた人はかなりブルーな年末を過ごす事になります。
当然賭博行為はしてませんがやっぱり負けると気分悪いです。
働き出した頃はルールもわからず毎年負けっぱなしでした。
でも普段現場に出ていて年末位しか全員揃う事はなかったのでコミニュケーションをとるには一番の方法だったのかもしれませんね。
年末年始で帰省される方は家族、親戚一同で花札大会なんていかがでしょうか?
くれぐれも熱くなりすぎないように・・・
よいお年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします。



コメント一覧

コメント受付中です


コメントを追加





トラックバック

http://www.e-robin.com/blog/takayama/trackback/item_139.html
手動用フォーム

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません