セルロースファイバーによる自然素材住宅 一級建築士事務所ロビン 岐阜県(高山市)愛知県(名古屋市)
 
 
アーカイブ  2009年07 の一覧
 
2009年 07月 21日

疲れが取れない、、、という症状がこの1年くらい続いています。
特に人前で話しをしたり、研究会などで2日間のディスカッションをしたりした次の日なんか動けなくなります。

土日の無料相談会の後なども、体力を消耗してしまうというか、エネルギーを使い果たすというか。
これはこれで全力で事に当たっている証拠なので良しとしているのですが、もう少し回復力をつけないとと思っていました。

そこである方から紹介頂いたのが、カッピングというもの。

日本では吸い玉。
英語ではカッピング。
韓国ではプハンといいます。

ネットで検索すると色々出てきますので、ぜひ調べてください。
画像なんかみると少し、痛い感じなので、、、。

私も自宅でできるセットを購入し、やり始めました。
好転反応らしいのですが、メチャ眠くなりますし、就寝が深くなります。
肌の調子も良くなった感じ。

吸い玉は以前から知っていました。
一度だけですが、半年くらい前に鍼灸の先生にやっていただいたことがあり、気持ちよかったというかツボの刺激程度なのかな、と考えていたら全然効能、効果などが違うということに気付きました。

でも、治療した跡が残るのが少々、難。
半年くらいするとすぐ消えるようになるらしいのですが。

夏を楽しみたいので、しばらくは間隔をあけながら、秋以降にガッツリやりたいと思案中。
でもカミサン曰く、「痛々しいからやめてほしい、、、」らしいです。

本人は気持ちいいんですけどね。


2009年 07月 21日

Robinの蜘手です。

今日は最近のお勧めを。
歯ブラシをかえてみました。

ソラデーのホームページ http://www.soladey.jp/

 


歯ブラシにしては少々お高いですが、、、。
私、こうゆう商品、大好きなんで。

ついでに買った商品。

ご存知、ピールエクストラクトとデンタルファイバー。
歯の健康も考える年頃です。




歯医者でホワイトニングとかしたいけど、高いんだよね、やっぱり。




効果は、、、